ゆっくりまったりさっくさく白猫日記

白猫プロジェクトでの日々を綴ったブログ。ゆっくりまったり更新していきます!無課金、ログイン日数は約200日( ´ ▽ ` )ノよろしくお願いします!

ヴァリアントモチーフ武器登場!

こんばんわ!
さっくさくです。


本日の16時、ヴァリアントの星4武器が
登場しましたね!


そして、

10連で星4一つは確定で排出!の
期間が始まりました。
いやぁ、運営さん太っ腹ですね(^^;;


いかにも「武器ガチャ」引けよ!
と言われているような気もしますが……


旗(ロゴ)からも感じられる引けよ感。



さてさて、
話を少し戻しまして、
ヴァリアントのお二方のモチーフ武器は
どんな感じなのというと、
どちらもさすがモチーフといった内容になってます。


下記、まとめてみました。


★エイジモチーフ
【真・ソル・ベスティア】
※画像は星4時点


AS1 雷属性ダメージ+100%
AS2 通常攻撃時SPR+3(人間時のみ)
AS3 HP90%以上で攻撃速度15%、移動速度30%UP


武器スキル
[ライデンスロー]SP消費22
雷属性ダメージ+90秒間3秒ごとにSP5回復+雷属性付与


モチーフ登場により、SP回収が緩和され
非常に使いやすくなったのかなと思いました。
実は、弟がエイジを引いたので先日使わせてもらったのですが、結構SP面が辛い印象でした。そしてペロる。
モチーフ武器によって、その面が解消されるので、使い手が増えるかなと思います( ´ ▽ ` )ノ
※ただエアプなので参考にはせずに!笑



★パルメモチーフ
【真・レディアントハート】
※画像は星4時


AS1 水属性ダメージ+100%
AS2 HP30%以上で即死回避
AS3 HP80%以上で消費SPー10%


武器スキル
[スワンダンス]SP消費21
水属性ダメージ+極度凍結+状態異常バリア3回(90秒間)


パルメは防御面が脆いキャラでしたが、
モチーフ武器の即死回避によって、安定感を手に入れたなという印象です。
しかも、武器スキルで状態異常無効バリアを張れるので『即死回避→毒→床ペロ』という心配もないような気がします。
そもそも、パルメはリジェネとリレイズを持っているので、『即死回避→リジェネ』の安全性があり、万が一の時でもリレイズによって復帰できるのでかなり強くなったのではないでしょうか。
おまけにステルスも撒けるキャラなので最悪、
リジェネである程度HPが回復するまで
逃げるのも悪くない気がします。
※ただ、エアプなので参考にはせずに!
↑2回目


と、2人とも武器の登場により
かなり強くなったなぁと思えます。


特にパルメはかなりタフなキャラに昇華したので、協力でも活躍できる場が増えたのではと思います。
ただ周りもステルスにするのがどう転ぶか…ですけどね。


ただ僕は
武器星4確定だよ

武器ガチャを引き
エイジモチーフorパルメモチーフがあたる

武器だけじゃ意味ないでしょう?

キャラガチャを引く

爆死

石買いなよ!

課金


の道が見えているような気がするので
ちょっと様子を見てから
ガチャしてみようかなと思いましたσ(^_^;)


にしても、”即死回避+回復系は本当に強い”。
ミレイユに花杖をもたせた時からそう思ってました。
(何気に花杖ミレイユは、回復+即死回避+リレイズがありますからね…)



ではでは、今日はこの辺で。
もしよかったら↓のボタンを
ポチりしてくださいな( ´ ▽ ` )ノ



×

非ログインユーザーとして返信する