ゆっくりまったりさっくさく白猫日記

白猫プロジェクトでの日々を綴ったブログ。ゆっくりまったり更新していきます!無課金、ログイン日数は約200日( ´ ▽ ` )ノよろしくお願いします!

○○は必需品?あいつから攻撃を受けて学んだこと

こんばんは!

さっくさくです。


本日10島が配信されましたね。

もうすでに進んでいる方もいらっしゃるのでは

ないでしょうか。


僕は10島開拓はゆっくりやっていこうと

思ってます。

常設の島なので、のんびりいっても大丈夫!

気がむくときにちょこちょこやっていきます

(^◇^;)



さて、話は変わりますが先ほど

ヴァリアント施設が30レベル分まで

到達しました!


毎日毎日コツコツ回ってようやく……!

という達成感で今のとこいっぱいです(*^◯^*)

久しぶりにお酒でも飲もうかレベルで

嬉しいです。←大げさ


周回は、

ここ星11をひたすら参加。


たまに星13へも行ってみたんですが、

なんせクソプレイングで

ペロペロしまくったので

星11周回で落ち着きました。

(本当にランマチでは

申し訳なかったことが多々!)


ただ、

星11でもペロることが……あってですね、

その90%の要因がこいつ


カースアクーアの毒。

※画像は呪い剣イベントマップ


○カースアクーアの毒が見にくい!

○ガンガン体力を削られる毒!

○毒の時間が長い!!!


ということで、ボス面へ行くまでに

ペロる事故を多発させていました( *`ω´)


本当に腹が立って仕方がなかった……


茶熊カスミや、茶熊シズクなど

回復スキルキャラで行った時は

何とかできるんですが、

茶熊エクセリアだと回復が追いつかず

あの世に行きまくるという失態を

おかし続けることに……。


え?茶熊シャルロットモチーフ

持たせたらいいじゃんという話なんですが

あいにく、茶熊シャルロットモチーフを

持ってないんですよね(´Д` )


カズノコ組が出た当初、

狙いのキャラがミレイユのみだったので

双剣自体スルーしていたのですが、

ここで裏目を見ることになるとは……

思いもしなかったです。


現状、手持ちの状態異常バリアスキル武器は

ピークモチーフ


アルティミシアモチーフ


の2つで凸属性ということもあってか

あんまり協力では使う機会がありませんが

今回のヴァリアント協力で得た経験として

”絶対に交換には出さない”

と、心の底から思いました 笑


にしても、

状態異常バリアスキル武器の

お株が上がり上がりまくってますね……


これから先白猫はどうなっていくのやら。

それは誰にもわからない……笑

ただ、状態異常バリア武器は絶対に

確保しておきます!


では、

今日はこの辺で!


もしよろしければ、

↓のボタンをポチりお願いします( ´ ▽ ` )ノ

PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログ 白猫プロジェクトへ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する