ゆっくりまったりさっくさく白猫日記

白猫プロジェクトでの日々を綴ったブログ。ゆっくりまったり更新していきます!無課金、ログイン日数は約200日( ´ ▽ ` )ノよろしくお願いします!

サマコレ開票結果を振り返ってみた(ただの感想)

こんばんは

さっくさくです!


本日の20時!

サマーコレクションの開票動画

(おせにゃん)が

生放送で公開されましたね。




僕はちょうどそのとき、

帰りの電車の中、

”山の中”だったので

生では見れませんでした。

ちくしょう…田舎…め

生で見たかったです。笑


結果を知ったときは1名を除き、

まあ妥当な線いったな!という

気持ちになってました。(^◇^;)


では、サマーコレクションの

結果を振り返ってみましょう!

※下記ネタバレです!
















【男性キャラ】

2位

セルジュ


やっぱり選ばれるだろうと

思っていたキャラ。

イケメンキャラ&中の人の人気が出ているという理由で

ランクインしたのでしょう。←あくまで推測

おせにゃんで、浅井Pが王道キャラにした…

と言っていましたが

この王道って主人公ぽく、

かつイケメンってことなんでしょうかね?

(最初セルジュを見たときはポケ○ン

のラ○ラスが真っ先に思い浮かんでました。笑

なお、紙芝居でも……)

でもでも、当選おめでとうございます!


続いて、

1位



カムイ…!

個人的にかなりの驚きでした。

しかも1位とか……ヤバい……


思ってもいなかったキャラでしたが、

茶熊学園学長として、

茶熊のストーリーにも出演していたので

ある意味妥当といえるキャラ

だったのかもしれませんね。

じわじわと票数を集めた

ダークホースとでもいえるのでしょうか。

ソウマと中の人が同じってことも

投票数に繋がっていたりしていそうな気がします。笑

何はともあれ当選おめでとうございます!


と、男性票はこんなかんじで

1位と2位とであまり差のない票数でしたね。


ただ、3位にランクインした

ノブナガが約45万票と

1位・2位との差が激しいのは

ちょっと驚きでした。


あと、個人的に押していたエーベルハルトは

4位だったのが残念……(´・ω・`)

はりきり王のスイカ割り見たかったな 笑



続きまして

【女性キャラ】

2位

ツユハ


「まぁ、やっぱりか~」という印象でした。

というよりも、

今まで別枠化されていなかったことに

驚きを感じるほどのレベルだったので、

はれてようやく!!という気持ちでした。

来るなら、カエルライダーでしょうかね?

ただ、おなじみの流れでいけば

ドラライ枠は……あの子!


話は変わりますがツユハ水着じゃなくて

浴衣で登場しそうな気がします。

(というより個人的にツユハは

浴衣で来てほしいです(∩´∀`)∩)

当選おめでとうございます!


続いて

1位、

エスメラルダ


ここも妥当!といった結果。

中の人も人気があって票数を

伸ばしたなぁという印象でした。

個人的にエスメラルダは水着で

来そうな感じがして仕方がありません 笑

にしても、票数が約390万と

男性1位のカムイの約4倍入っていると思うと、

ファンが多いんだなぁ……

としみじみ感じておりました。

当選おめでとうございま~す!


------------------------------------------------------

夏ガチャ確定キャラは

・カムイ

・セルジュ

・ツユハ

・エスメラルダ

となりましたが、

残りの4体(浅井Pが動画内で喋っている内容を聞く限りヴァリアント含まずの4体)も

運営で決まっているとのことなので、

すでに登場しているキャラクターで

構成されているようです。


そこから考えると、

残りキャラ&職は


剣 → ツユハ(消去法でココ)

拳 → エスメラルダ(去年の夏カスミポジション)

槍 → セルジュ(竿が槍っぽいのでココ)

斧 → カムイ(でっかいシャケはここしかないはず)

弓 → ヴィヴィ(夏フェスを催して、武器はメガホン)

魔 → ?

双 → アマタ(Wうちわでわっしょーい的な)

竜 → ルウシェ(お決まりのパターンではここ)


かなと思っています。(´・ω・`)

魔ポジションはガチで思いつきませんでしたが


セルジュ=釣り=槍。

↑ここは結構自信がありますが、

あとは全くありません 笑

あと、ツイッターで浅井Pがヴィヴィに

ついて反応していたのでヴィヴィは

来そうな気がしています!

アマタは、夏=お祭りで、

なんとなく来そう(((o(*゚▽゚*)o)))

ただ、あくまで推測なので

全然参考にはしないでくださいね。笑

ヴァリアント追加もあることを

動画でも言ってましたし(⌒▽⌒)


果たして、夏ガチャはどのように

来るんでしょうか。

実装が7月~8月になるといっていたので、

ちょっと待ち遠しいですが、

いろいろ想像しつつ妄想しつつ

待っていたいと思います!


では、今日はこの辺で。

もしよろしければ↓のボタンを

ポチりお願いします!



PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログ 白猫プロジェクトへ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する